Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月17日 (月)

お家串カツ

串カツ、串揚げ、関西では串カツと言う方がピンときます。日本で働いていた頃、金曜の夜友達と待ち合わせて、よく串の坊へ食べに行きました。一度なんて、食べ過ぎて勘定の時にお金が足らず、翌日に持っていったなんてこともありました。さて、その串カツ、パン粉をフードプロセッサーで細かくして、それ風に家で作ってみました。

Kushikatsu

奥から、豚肉、海老とオクラ、鶏胸肉に梅をのせたもの、チーズちくわとうずら。写真にはありませんが、揚げたての野菜串が美味しかったですよ。れんこん、かぼちゃ、山芋、しいたけ。

実はすでに3週末連続で串カツウィークエンドを楽しんでます。揚げたては美味しい!

2010年5月14日 (金)

青々しいプラム

お久しぶりです。
元気にしていますが、BLOGの更新を怠っています。裏庭のプラム、まだまだ緑ですが、今年はたくさん出来そうです。以前作ったプラム酒もなくなり、瓶をきれいに洗って今年の仕込みに待機してます。

Plum