Powered by Six Apart

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

マッシュルームの天ぷら

お久しぶりです。

先週の日曜日に、USオープン(ゴルフ)を観に行って来ました。もうそれはすごい人で、ゴルフ場の砂埃は半端ではなく、サングラスの表面は砂埃が層になって付いていました。タイガー、遼君、ミケルソン、トムワトソンと大物を近くで見ましたが、もちろん携帯電話やカメラはセキュリティで没収されることになっていましたのですべて車の中に置いて会場入りしました。しかし、本当にリラックスしたスィングなのに飛距離がすごい。プロですねぇ。会場には水さえも持ち込み禁止で、飲み物も食べ物も全て会場で買いました。もちろん入ったら、すぐに巨大なお土産ショップがあり、帽子を記念に買いました。

さて、ひとつお料理写真を。マッシュルームの天ぷら(フライでも良い)、食べたことありますか?これが美味しいんですよ。

Getattachment_2 私はビールと小麦粉を1カップづつで衣を作り、塩胡椒で衣自体に味付けもして、マッシュルームにからめて揚げました。

これは揚げたてを食べないと水分が出てきます。夏のビールのお供にいいですよ。