Powered by Six Apart

« ファーストフードのコーヒー | メイン | 柚子の木 »

2011年2月14日 (月)

ハイキング

春めいてきた北カリフォルニアから、ブログ復活です。
先週に引き続き、今週もMission Peaksという山に登ってきました。下から見ると、”丘”という感じなので、先週は甘く見て、水ボトル1本だけを持ち、バックパックを背負っている人達を横目に見ながら登ったんですが、これがきつかった!頂上まではずっと坂道で9キロ。何度休憩をとったことか。頂上では、遅めのランチやスナックを楽しんでいる人達がたくさん居て、来週はきっとここでおにぎりを食べる!と決め今週また登ったのです。

02131101

頂上まではいくつかのルートがあって、先週登ったルートは傾斜が急なルートだったので、今週は距離は少し長いけれど傾斜がゆるやかなルートを選びました。大正解。疲れの度合いが全然違って、まわりの景色を楽しむ余裕もありました。
02131102
農場経営の所有地が隣接しているので、牛の放牧が見れます。柵もありません。あー、カリフォルニアの牛ってHappy Cowだとのんびり思いながら歩いていると、踏みたくないものもあちこちに落ちているので注意注意。

そして頂上ではお約束のおにぎり。
02131103

中の具は豪華、ウニ!鮭が好きなんですけど、買い置きがなかったので、ウニ。

さて、来週はどこの山に行こうかな。21日がPresident Dayで土日月の3連休なので、少し遠出してもいいかなと思ってます。

コメント

お久しぶりです〜!
そちらは見るからに暖かそうですねぇ!
いいないいな。
昨日は大雪になりまして
今少しずつ雪が解けていっているとこです〜sweat01

9キロの坂道を歩いたあとのおにぎりは
格別に美味しいでしょうね!
買い置きの鮭の代わりに
ウニがあるってすごいですそっちの方がshine

bluerosegardenさん、お元気ですか?
こんなにも不定期更新なBlogを見に来てくださってありがとうございます。
この日は、半袖で登っている人もたくさん居て、それでもやはり頂上に着くと風がきつく肌寒かったです。大阪に雪が積もるって何年ぶりなんでしょうか。
ウニ、母が持たせてくれた瓶に入った塩漬けしたものなので日持ちするんですよ。生のウニはさすがに冷蔵庫にはいつも入ってません。(笑)あら、こんなところにウニが、なんて梅干しが入っている感覚であったらすごいですよね。

コメントを投稿