Powered by Six Apart

« 柚子の木 | メイン | 辛鍋のもと »

2011年2月17日 (木)

合ってた

何年かお財布は同じものを使ってたんですが、今年新調しました。
と言うのも、COACHのアウトショップでものすごい掘り出し物を見つけたので、新調することになったのです。

ゴールドとシルバーの中間、シャンパンカラーのような色のお財布。定価から70%引きになっていて、さらにその日はセール価格からさらに20%引きという信じられない値段で、しかも残りはひとつ。気に入って、即買いました。$45位だったかな。これが昨年末のこと。

はっきりと思い出せないのですが、財布を買う前だったか後だったか、2011年のプランナーを買いました。これも色が気に入って。

財布は鞄の中、プランナーはコンピューターバッグの中に入れて持ち歩いていました。で、今月になって、会社から帰るのにこのプランナーと財布を下の写真のように整える機会があって、気付いたんです、初めて。これって、同じ色で、すごい合ってるんやん!と。

2ヶ月近くも持っていて、ずっと改めて気付かなかったとはなんだか可笑しくて。余程主張のない色なのか、私がぼーとしているのか、とにかく気付かなかったんです。これって、同じバッグに入れて持ち歩いていたら気付いていたはず。バッグが違う、出すタイミングが違うということで、私の気に留まりませんでした。

すごく小さなことなんですけど、毎日忙しく過ごしている中で、たまに流れ作業のように週を繰り返している中で、気付いたら楽しいだろうに、気付かないことがいろいろあるんじゃないのかなと思ったんです。たまにはゆっくりで行かないとなと、ふと思いました。同じ色だったことが気付かなかっただけのお話なんですけど、こうして重ねてみて初めて、”あー、なんか色が合って、しゃれてる。”と瞬間ハッとし、ちょっと嬉しく、しばらくしてからこんなことを思いました。

021611_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351411/26005885

合ってたを参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます〜!

シャンパンカラーが今年のぽ〜さんの
テーマカラーなんですね〜[E:heart01
同時期に気になってる色のものを
集めてしまってるってことあります〜!
お揃いになってよかったですねscissors

ぽ〜さん値段も品物もよくて
お買い物上手さんです〜shine

bluerosegardenさん、お元気ですか?ご家族、ご親戚、ご友人は皆さんご無事でしたか?私の方は、関東に居る友達が無事で安心しています。

こんにちは~!
すっごい出遅れました~~~、わたしもプランナーとお財布を買ってからしばらくして気づいたんですが、同じ色でした~!わたしはパールホワイトです。もう、6年以上になるかな。ぽ~さんと同じことしてるって、笑っちゃいました。
きっと毎日使う大切なもの、Myテーマカラーなんですよ。

一方、小銭入れ、ポーチ、デジカメ、携帯はなぜかボルドーなんです。やっぱり常に飲みたい願望ですね♪うぷぷ。

こんにちは~!おお~、しっぽなさんも同色で。パールホワイト、きれいでしょうね。6年とはこれは長い。好きな色ってやはり小物類で色が重なるんですね。ははは、飲みたい願望のボルドー。カリフォルニアに飲みに来てね。マイケルのお店で飲もう!ふふ。

コメントを投稿