Powered by Six Apart

« ハイキング | メイン | 合ってた »

2011年2月15日 (火)

柚子の木

柚子の木を買って、4年にもなろうというのにいちども実をつけたことがなかったんですよ。あ~、もうひっこ抜いてしまおうかと思ったこともありましたけど、ただただ水をやり続けて4年経った今年、4つ実がついたんです!

02141102

3つはもう食べてしまったので、これは最後の1つ。これを食べてしまったら今度はいつ実がなるのやら。原因は、かたつむりの被害です。4年たった今も木の右側には葉が生えてきません。

02141101

これまた何年も実を見なかった金柑の木も今年は実をつけてくれそうなので、実り多き年になればいいな~と思ってます。

コメント

ぽ~さん、お久しぶりです!お元気そうで何より☆
ゆず、引っこ抜いてしまわなくて良かったですね♪
4年とは!結構な年月・・・よく耐えましたね~~(笑)
柚子、香りがよくて、私も大好きです♪刻んだ柚子を白菜の漬物に!が好き(^_-)-☆
山(丘?)登ったんですね~♪頂上で食べるおにぎりは格別でしょう。
カップヌードルも、案外イケますよ(*^^)vお湯持ってかないとですけどね(笑)
日本は、まだまだ寒くて、今はまだハイキング気分で登れないけど
もう少し暖かくなったら、緩ーい山に、私もおにぎり持って、のんびり登りたいなぁ。。。

soraさん、お久しぶりです。元気にしてますよ。soraさんもお元気ですか?
笑いますよねぇ、ある年突然実がなるんですから。白菜の漬物に、あ~、美味しいですよね。忘れてました、最後のひとつは白菜の漬物に刻んで入れます。
実は母も同じことを言ってました。山登りするのにお湯を持っていって頂上で食べると美味しいと。これもやってみないと!いろいろアイデアありがとうございます。今週から雨みたいで、山には登れないかも...。

コメントを投稿