Powered by Six Apart

« たこ焼き(えび焼き) | メイン | イチゴ狩り »

2011年5月19日 (木)

マカロン

ワインで有名なナパバレーのYountvilleにBOUCHONという小さなベーカリーがあります。いつも人が並んでいる人気店です。(いや、お店が小さすぎて何人もの人が入れないから並ぶことになる、というのもあります。)店内では食べれないので、持ち帰るか、お店の前のベンチや、通りを隔てたNapa Style内のベンチでお庭を見ながら食べるかです。

5月はNapa Style内の白薔薇がきれいに咲いていて、私達はこの中のベンチに座ってマカロンを食べました。(薔薇の写真は忘れたんですよ。ほんと食い気ばっかり。)
051811

左からチョコレート、ストロベリー、モカ、そして手前がラズベリー。ここのマカロンは手のひらサイズほどもある大きなものです。一番美味しかったのはラズベリー。残念だったのはモカ。
チョコレートクロワッサンも買ってみたんですが、層がきれいに分かれている軽いタイプのクロワッサンではなく、どっしりとした重いクロワッサンで、これはこれで美味しかったです。
マカロン、もっと小さいサイズだといろんな種類が食べれるのにね。

コメント

マカロン見た目きれいですよね。大きいものは結構お腹いっぱいになりませんか?ちなみに一ついくらぐらいするんですか?私も昨日マカロンの大を食べたんですけど2.5ドルでした。そして偶然ですけどどっしりとした思いチョコレートクロワッサンも食べました。軽いタイプを想像して食べたら重くてびっくりしました。

ゆうさん、マカロンはひとつ$3.50でしたよ。ケーキ類は$5.00~と日本並のお値段でした。どっしりとしたクロワッサンって珍しいですよね。(笑)さっくり軽いのがクロワッサンかと思いきや、重いのもあって。偶然同じもの食べたんですね、オーストラリアとアメリカで。お互い、日本のシュークリームなんかも懐かしかったりして。

こんばんは~!
マカロンとは思えないサイズ、さすがアメリカ~ン(笑)
エンゼルパイかと思いました(懐かしい~)
マカロンってお高いので自分で買う事は滅多にないですが、
ワタシもラズベリーが一番好きかも♪
でもモカも美味しそうなんですけど、残念だったんですね(^^;)

chidoriさん、ほんとにせんべいみたいなマカロンでしょ。あはは、エンゼルパイ!確かに。甘いし、いろいろなフレーバーを食べてみたいので一口サイズでいいんですけど、ここのは大きかったです。モカは他のフレーバーに比べてさらに甘かったです。日本なら抹茶味もあるんでしょうね。

chidoriさん、ほんとにせんべいみたいなマカロンでしょ。あはは、エンゼルパイ!確かに。甘いし、いろいろなフレーバーを食べてみたいので一口サイズでいいんですけど、ここのは大きかったです。モカは他のフレーバーに比べてさらに甘かったです。日本なら抹茶味もあるんでしょうね。

コメントを投稿