Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン

2011年6月

2011年6月14日 (火)

イチゴ狩り

週末にイチゴ狩りに行ってきました。もともとさくらんぼ狩りを計画してたんですが、朝のニュースでイチゴ狩りを紹介していたのでイチゴ狩りに変更。

Photo

入場料はなし。採った分だけ重量を計ってもらって支払うというシステムでした。

もうあっちこっちに赤い実が鈴なりで、特に葉をかき分けてみると大きな実が隠れていました。ただ採るという単純なことなんですけど、楽しくてあっといういう間にたくさん収穫。

Photo2_2 

2.5キロで$7でした。友達に少しおすそ分けして、ジャムを2瓶作り、生食用にまだタッパーにたくさん。ジャムをもっと作っても良かったかなと思う程あります。来週はさくらんぼかな。

帰りにオーガニックのファームスタンドがあり、なんとグレープフルーツが10個で$1でした。多少古くなってるかなという感じでしたが、良さそうなのを10個買い、翌日には絞って生ジュース。グレープフルーツゼリーも少し作りました。こういうお店が家の近くにあればいいんですが、このファームスタンドまでは車で1時間半程かかります。