Powered by Six Apart

« マカロン | メイン

2011年6月14日 (火)

イチゴ狩り

週末にイチゴ狩りに行ってきました。もともとさくらんぼ狩りを計画してたんですが、朝のニュースでイチゴ狩りを紹介していたのでイチゴ狩りに変更。

Photo

入場料はなし。採った分だけ重量を計ってもらって支払うというシステムでした。

もうあっちこっちに赤い実が鈴なりで、特に葉をかき分けてみると大きな実が隠れていました。ただ採るという単純なことなんですけど、楽しくてあっといういう間にたくさん収穫。

Photo2_2 

2.5キロで$7でした。友達に少しおすそ分けして、ジャムを2瓶作り、生食用にまだタッパーにたくさん。ジャムをもっと作っても良かったかなと思う程あります。来週はさくらんぼかな。

帰りにオーガニックのファームスタンドがあり、なんとグレープフルーツが10個で$1でした。多少古くなってるかなという感じでしたが、良さそうなのを10個買い、翌日には絞って生ジュース。グレープフルーツゼリーも少し作りました。こういうお店が家の近くにあればいいんですが、このファームスタンドまでは車で1時間半程かかります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351411/26629086

イチゴ狩りを参照しているブログ:

コメント

ぽ~さん、こんにちは!
イチゴ狩り楽しそうですね♪
日本でのイチゴ狩りはハウス栽培が多いので、ハウスの中のイメージなんですが、そちらは外なんですね~。気持ち良さそう(*^_^*)
ホームメードのイチゴジャム、美味しそうだなぁ~。
生で頂くのが一番かもだけど、保存を考えるとジャムはイイですね|。
自分で作ると甘さも調節出来るしね^m^ヨーグルトと合わせて食べたい☆

いちご狩り!私もずーっと行きたかったんです。いちご畑は広々として気持ち良さそう。大人も子供も楽しめますね。

soraさん、私日本ではイチゴ狩りに行った記憶がないんですが、日本ではハウスなんですね。この日はかんかん照りでなく、イチゴ狩り日和でした。ほんとに、ホームメードジャムは甘さを加減できていいです!あ、ヨーグルト買って帰ろう。(笑)

ゆうさん、そちらでもイチゴ狩り出来ますか?そうだとしたらジョシが喜ぶと思います!この日も子供連れファミリーがたくさん居て、まだ青いのも真っ赤のもせっせと摘んでましたよ。このイチゴ農園では、パイを手作りしていてスライスでも買えます。ピクニックテーブルもたくさんあって、楽しめました。


お前免許ないじゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://gqkv93l.jan.doradora2.com/


パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwwwhttp://c0w3jy4.k.eib3.com/


聞いてくれよ!
ついに・・・ついに・・・
ココで童貞卒業しちまったああああああぁぁぁwww
http://an4a55x.www.kke9.com/


マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://9ea7msr.win.3f3xp.com/


冬休み、ヒマりんこ~
クリスマスはもちろん一人で過ごしました。
初詣、一緒にいける人がいたらいいんだけどな・・・
http://w4xrxuz.ff.gassf.com/


さてさて、今年のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://p7sbiaa.anp.xac6a.net/


大人の嗜み、してますか?
やはり、女遊びはこうでなければ…面白くない
http://fsvqxah.a.uukyc.com/


マジで真剣!!
ご主人たま募集中☆★
http://ocrghwn.mc.winmu.org/


久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
http://1idamm9.www.i-comm.mobi/

コメントを投稿