Powered by Six Apart

グルメ Feed

2008年8月18日 (月)

フローズンヨーグルトブーム

Img_0485 北米ではフローズンヨーグルトが大ブームです!

今までフローズンヨーグルトと言えば、日本で食べるより甘いソフトクリームがそれだったんですが、やっとヨーグルトの酸味が味わえる甘み控えめのフローズンヨーグルトが食べれるようになりました。

コリアンアメリカンの人が始めたPinkberryはフローズンヨーグルトのチェーン店。他にもチェーン展開をしているお店、個人店がたくさん出来始めましたよ。

どのお店も、プレーン味の他に、抹茶味、パッションフルーツ味などのフレーバーフローズンヨーグルトがあり、まずはどのフローズンヨーグルトにするか選び、その後トッピングを選んでレジで支払うというパターンです。今日私が食べたのは、このジャイアントサイズ!底にはカキ氷の練乳がけ、その上にお餅、ブルーベリー、マンゴー、ストロベリー、パイナップル、そしてプレーンフローズンヨーグルト。

こんなに大きいとは知らず、このカップを持って外に出たら、注目の的でした。Img_0490 フローズンヨーグルトの下はこんな感じ。食べても食べてもなくなりません...。

主人とカキ氷以外の上部分は食べきりました。そうそう、このカキ氷とのコンビネーションを選ばなければ、小さいカップのフローズンヨーグルトもありましたが、このカキ氷のはデカサイズ1つだけでした。

お値段は、$6.75。味は美味しかったですよ。