Powered by Six Apart

美容 Feed

2010年2月28日 (日)

Rouge Coco

シャネルの新製品、Rouge Cocoを買ってきました!携帯の写真で画像が悪いんですが、容器は従来のシャネルの口紅と変わらず。

Photo

色はモデルがつけている5番Madomoiselleです。この色、ピンクが濃すぎるかなと思ったんですが、さすがシャネル。明るいけれど、大人がつけれるピンクです。アイシャドウはベージュブラウン系で淡く明るめに仕上げ、ブラウンのアイラインでくっきりさを出して、この口紅をつけるといい感じです。とっても華やかになって、唇から春!

春になるといろいろと化粧品を買い足したくなりますねぇ。MACでも、パウダーと口紅(Myselfというすごく気に入った色!)を買いました。

日も長くなってきたし、お花も咲き始めたし、心うきうきの春です!

2009年4月28日 (火)

困った時のエスティー頼み

先々週末の夏日にゴルフをしてから、肌の調子が悪かったんです。目の下がカサカサして、化粧ののりがすこぶる悪くて。おそらく、SPF50の化粧下地に肌が負けたように思います。困った時にはエスティーローダー。じゃ、普段から使えばいいんですけどね、いろいろなブランドのを使ってみたいんで最近はファンデーションのみエスティーローダーを使ってました。

こちらが今回のお助け隊。

04270901

携帯電話のカメラで画像が悪いですが、アドバンスナイトリペア、パーフェクショニストCP+、レジアンスリフトエクストリームクリーム、そして洗顔はサイバーホワイトEXブライトニングクレンザー(写真なし)です。

素晴らしい!やっぱりエスティーローダー!お肌がもちもちつるつるでございます。レジアンスリフトエクストリームクリーム、これいいです。肌に薄い膜を張ったような感じになって、肌にハリが出ます。(う~ん、説明が難しい。)下地にも使えます。やはり即効性を発揮したのは、アドバンスナイトリペアでしょう。何年ぶりかに使ってみて、良さを再確認しました。しばらくエスティーにお世話になります。

2009年2月 1日 (日)

キウイパワー

食、健康、美容関係の情報に通じていているTちゃんよりメールが来ました。キウイを朝晩1個食べ続けていたら、肌の調子が良くなってしみも薄くなってきたとのこと。キウイなら美味しいし続けられるかもと、早速次の日会社帰りにキウイを買ってきました。

ドン!
01310902 手始めに20個。緑色か黄色のキウイ、どちらがいいのか聞き忘れたけど、おそらくオーソドックスな緑でいいかと思い緑を購入。

”2つに切って、スプーンですくって食べる”と食べ方まで説明してくれたのでそのように。(私いつも包丁で皮を剥いてたんですが、この方法だと面倒でなくていい!)

01310901_2

”1個で一日のビタミンの70%とれる。朝に1個でもいいと思う。身の中の黒い種がビタミンEで若返り老化防止。”とのこと。 Tちゃん、いつも良い情報をありがとう!早速実行してるよ。

2008年8月19日 (火)

ジョリーな唇

今朝起きたら、私の唇はアンジェリナ・ジョリーそのものになっていました。それは、とってもセクシーというよりも、福笑いで不釣合いな大きさのパーツをつけられたかのように不自然なものでした。

なぜ突然こうなったんでしょう。

昨日の日曜は、ピザとビールのランチを外カフェで楽しみ、ばかでかいフローズンヨーグルトを食べ、ショッピングモールに行ったら髪形がキュートだわ!と見知らぬ人に声をかけられ有頂天になり、MACの秋色紹介のフルメイクをしてもらう予約を入れ、可愛いテーブルライナーとクッションが見つかりともう楽しいことだらけだったんです。もう帰ろうかとショッピングモールの2階から1階を見下ろすと、Wowsmile xpressと書かれているブースが目に入りました。なんと、それはTeeth Whitening(歯の漂白)のブース。詳しくはこちらのビデオをどうぞ。

お値段は$129。安くはないけど、まぁ試してみてもいいかなという気持ちにさせる素晴らしい値段設定。やってみました、私!ボクサーのマウスピースのようなものに漂白ジェルがたっぷり塗られたものをはめこんで、10分。これを3セッションです。歯の色を調べる色ガイドみたいなもので、漂白する前の色を確認。漂白後どれ位白くなったか再度比べてみます。

結果は、まぁ、真っ白になるというのは期待してなかったんで、(なったらなったでこれも不自然)出来上がりにはこんなものかなぁ~と割りに冷めてました。白さが3段階増したでしょう?とお店の人は色ガイドを片手に見せてくれましたが、私はう~ん、そうかなぁって感じで。

この漂白ジェル、歯や口の中をひりひりさせるのできついものだとは思います。で、翌朝私はジョリーの唇になったんです。今はねぇ、大分ましになってきました。30分程あればアメリカのTeeth Whiteningを旅行中でも簡単に体験出来ますので、興味のある方はお試しを。

ただし、ジョリーの唇もオプションでついてくるかもしれませんよ。heart