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健康 Feed

2009年5月28日 (木)

ダイエット

ダイエットせな、着たい服が着られへんようになる...という危機感をひしひしと感じ、本格的に始めたのが5月6日でした。毎日の体重とその日のエクササイズの記録を書き込む簡単な表を壁に貼って、いざ開始!

長続きしないと意味がないので、

  • 楽しめるエクササイズを選ぶ
  • 身体の線がはっきりとわかるトレーニングウェアを着る
  • 食べたいものは食べるけれど、食べる時間と量を考慮する

の3つをポイントに、5月31日までに2.6キロ痩せる計画を立てたのです。本日27日現在で、1.8キロしか痩せてないので目標達成には難しいかなと思っているところ。いきなり計画倒れかぁ~!

エクササイズは、ビリーを45分、その後にコアリズムを20分続けています。私、ビリーの縄跳びみたいな器具、足が痛くなって駄目なんです。なので、ダンベルを買いました!

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気に入ったものを買った方がエクササイズも楽しくなるというもの!とこのピンクのダンベルを探しあて、オンラインでオーダーしました。それぞれが2パウンド(0.9072キログラム)なので重さは大したことないのですが、これでも音楽に合わせて上げたり下げたりを繰り返してるとけっこう効きます。

今晩はカレーうどんにしようと思っていましたが、納豆ご飯とお味噌汁に変更。カレーは、カレーライスで明日のランチに食べることにしました。

2009年4月 3日 (金)

万歩に達しません!

お久しぶりです。BLOGのログインにトラブルがあり、長い間更新出来ずにいました。
車社会のアメリカに住んでいると、とにかく歩く機会が少ない!どれだけ歩いてないかを知るため、万歩計を買ってみました。
033109 昨日、午後6時の時点で、1892歩。万歩には程遠い。この後、晩御飯を作ったり、家のことをした後、ルームランナーで走ってやっと4500歩。

日本で働いていた時は、駅まで12分歩き、電車を2回乗り換え、駅から会社まで10分程歩き、と普段の生活でもよく歩いていました。今では、家から車、会社に着いて仕事を始めるとそうそう歩くこともなく、仕事が終われば車で帰宅。家の中の用事をするのに室内を歩く程度。

普通の生活では、1日1万歩なんてありえない!運動不足になるわけです。なぁ~んかしないとなぁ。