Powered by Six Apart

ゴルフ Feed

2009年11月30日 (月)

サンクスギビングはゴルフでした

ゆっくりと過ごした今年のサンクスギビングホリデイももうすぐ終わります。26日から29日まで、4連休でした。さて、26日のサンクスギビングの当日、しっかりと朝食を摂りました。

Getattachment3

最近は白米に黒豆ミックス(黒豆、もち米、玄米などがミックスされています。)を混ぜて炊くので、香りが良くて色はお赤飯のようなピンクです。ゴルフに行く日は、マクドナルドのブレックファストか、和食朝ご飯。トーストに目玉焼き位ではすぐにおなかがすいてしまいます。日本では、9ホールをまわった後、ランチ休憩が入り、引き続き残りの9ホールをまわるのが常のようですが、こちらでは18ホールぶっ通しでまわります。カートでホットドッグをかじるか、もしくはスナックで間をつなぐかしながらまわりきります。

Getattachment

この日は高級住宅地に囲まれた、Summit Pointというゴルフ場でまわりました。カート付きで$36.00とお安いのに、景色が素晴らしい!どこを見回しても、額に入れたくなるようなアートな景色です。サンクスギビング当日だから空いてるかなと思いきや、いっぱいで打っては待ち、打っては待ちの、のろのろスピードで始まりましたが、後半はスムーズになりました。

夕方の風景を。

Getattachment2

七面鳥は食べなかったサンクスギビングでしたが、2日連続でゴルフを楽しんで、久々に会う友達と尽きない話をし、いいホリデイでした。 友達がアリゾナに引っ越すという事で、来年はアリゾナに行く機会がありそう。なかなかカリフォルニアから出ることがないので、行くところが増えたと楽しみにしています。

11月ももう終わりですねぇ。日本行きを楽しみにして、仕事納めに向けて頑張ります!

2008年7月21日 (月)

クロックスのゴルフシューズ

昨日、ゴルフ用品専門店をうろうろしていると、クロックスのゴルフシューズ(サンダル?)を発見。
Img_0446

私はクロックスの靴は持ってないんですが、このシューズ、色合わせがなんて可愛いんでしょう。見た感じ、ゴルフシューズに見えませんが、裏返してみると。

Img_0447

ちゃんとスパイクがついてるの、わかりますか?
履き心地は良かったんですが、私はバックベルトだけで固定するより、すっぽり覆う靴型の方が安定感があって好きなので、これは買いませんでした。

お値段は$39.99。

今回の買い物はピンクのゴルフボールと手袋にとどまりました。